医療アートメイクdeキラキラ☆
コラム

デザイン

平行眉にデザインチェンジ!アートメイクで叶える“大人かわいい愛され眉”

最近人気の女性芸能人やYoutuberなどによく見られる平行眉ですが、いざ真似しようと思ってもなかなかバランスが良くて見た目がいい平行眉が作れない…そんな悩みを持った経験はないでしょうか。 アイブロウやアイブロウパウダーを使ってどんなに時間をかけて頑張ってメイクをしてもきれいな平行眉が作れないのはもとの自眉毛が薄い、抜毛のし過ぎで眉毛がないといった原因なども考えられます。 それでも「どうしても平行眉を作りたい!」と思う人の救世主となりうるのが「アートメイク」です。アートメイクなら自眉の形や毛の無さなどのコンプレックスを解消して、今人気の大人かわいい愛され平行眉をきれいに作ることも期待できます。しかもアートメイク施術を受ければ理想の平行眉を長期間キープすることができ、毎日のメイク時間短縮も望めます。今回はそんなアートメイクで実現する平行眉について解説していきます。
クリニック

アートメイク眉は手彫りの方がきれい?マシンと手彫りの違いについて

アートメイクの施術方法にはマシン(器械)彫りと手彫りの主に2種類があります。医療機関によってはどちらか一方の施術方法もしくは両方の施術方法を提供しており、希望によっていずれかの方法を選ぶことも可能です。 しかしそこで気になるのが、マシン彫りと手彫りのどちらがきれいに仕上がるのかということです。アートメイク施術を受ける部位やどんなデザインにしたいかによって適切な施術方法も異なるため、医療機関を選び施術を受ける前にマシン彫りまたは手彫りのどちらがいいのかある程度の知識があると安心です。 今回はとくに施術を受ける人が多い眉毛のアートメイクについてどちらの施術方法がいいのか、またアートメイクにおけるマシン彫りと手彫りの違いについて説明します。
アイライン

外傷・火傷・手術の傷跡などの再建施術、パラメディカルアートメイクとは?

パラメディカルアートメイクとは、外傷や火傷、手術の傷痕にできた皮膚の色素の消失などをカバーする施術です。眉やアイラインのアートメイク技術を使って行う治療。乳がん手術により切除した乳輪や乳頭の再建、皮膚の白斑のカバー、頭髪のカバーの施術が一般的です。
アイライン

危険すぎるセルフアートメイク!最悪失明も?!やってはいけない理由

セルフアートメイクは、手技ひとつの失敗で角膜などの眼球を傷つけて失明する恐れがあります。そんな危険なセルフアートメイクについて、やってはいけない理由をご紹介。アートメイクは医療行為であり、専門の技術を習得した医師や看護師の施術を受ける必要があります。
アートメイク除去

アートメイクのデザインが気に入らない!アートメイク除去ができるクリニックは?

アートメイクを除去する方法として、一般的なレーザー治療の他にも、切除手術・除去液の使用・色素の入れ直しがあります。それぞれの説明と、アートメイク除去ができるクリニックを紹介。かさぶたができないピコレーザーによるアートメイク除去についても解説します。
アイライン

目元の印象アップ!粘膜近くのインラインは、アートメイクで入れることができる?

アートメイク施術は、アイラインのうちより目に近い粘膜近くの部分にも行うことができます。インラインのアートメイク施術はどんな人におすすめか、インラインのアートメイク施術を受けるときの注意事項、痛みや持ち、また修正ができるのかについても解説します。
クリニック

眉だけで印象はガラッと変わる!実は男性にも人気のメンズアートメイクとは

メンズアートメイクについてご紹介。最近では男性でも眉にアートメイクを受ける人が増えてきており、アートメイクのクリニックには芸能人も来店しています。アートメイクの施術が受けられる医療機関の選び方や施術料金、おすすめの眉の形について解説します。
クリニック

アートメイクは医療行為!正しい選び方と代表的なクリニック

アートメイクは医療行為です。その医療アートメイクを施術する医療機関の正しい選び方について解説します。医師が常駐しているかはもちろん、資格取得者であるかどうか、実績があるか、またカウンセリングを十分に行っているか等のポイントをご紹介しています。
クリニック

東京でアートメイクが受けられるクリニックはどこ?人気の街は?

東京でアートメイクが受けられるクリニックをおしゃれで人気の街ごとにご紹介。銀座エリアの銀座よしえクリニック、渋谷エリアのGLOWクリニック渋谷院、そして恵比寿エリアのナチュラルアートメイク東京など、他にも東京で人気のクリニックを紹介します。
クリニック

アートメイク先進国・韓国で施術を受けるには?日本人に人気のクリニックも

韓国は美容医療が有名で、アートメイクの先進国としても知られています。韓国語が分からなくても、日本語で書かれたサイトを経由して韓国のアートメイククリニックに予約をすることもできます。韓国でアートメイク施術を受ける際のポイントや、日本人に人気の韓国のクリニックをご紹介します。