医療アートメイクdeキラキラ☆
コラム

アイライン

外傷・火傷・手術の傷跡などの再建施術、パラメディカルアートメイクとは?

パラメディカルアートメイクとは、外傷や火傷、手術の傷痕にできた皮膚の色素の消失などをカバーする施術です。眉やアイラインのアートメイク技術を使って行う治療。乳がん手術により切除した乳輪や乳頭の再建、皮膚の白斑のカバー、頭髪のカバーの施術が一般的です。
アイライン

危険すぎるセルフアートメイク!最悪失明も?!やってはいけない理由

セルフアートメイクは、手技ひとつの失敗で角膜などの眼球を傷つけて失明する恐れがあります。そんな危険なセルフアートメイクについて、やってはいけない理由をご紹介。アートメイクは医療行為であり、専門の技術を習得した医師や看護師の施術を受ける必要があります。
アートメイク除去

アートメイクのデザインが気に入らない!アートメイク除去ができるクリニックは?

アートメイクを除去する方法として、一般的なレーザー治療の他にも、切除手術・除去液の使用・色素の入れ直しがあります。それぞれの説明と、アートメイク除去ができるクリニックを紹介。かさぶたができないピコレーザーによるアートメイク除去についても解説します。
アイライン

目元の印象アップ!粘膜近くのインラインは、アートメイクで入れることができる?

アートメイク施術は、アイラインのうちより目に近い粘膜近くの部分にも行うことができます。インラインのアートメイク施術はどんな人におすすめか、インラインのアートメイク施術を受けるときの注意事項、痛みや持ち、また修正ができるのかについても解説します。
クリニック

眉だけで印象はガラッと変わる!実は男性にも人気のメンズアートメイクとは

メンズアートメイクについてご紹介。最近では男性でも眉にアートメイクを受ける人が増えてきており、アートメイクのクリニックには芸能人も来店しています。アートメイクの施術が受けられる医療機関の選び方や施術料金、おすすめの眉の形について解説します。
クリニック

アートメイクは医療行為!正しい選び方と代表的なクリニック

アートメイクは医療行為です。その医療アートメイクを施術する医療機関の正しい選び方について解説します。医師が常駐しているかはもちろん、資格取得者であるかどうか、実績があるか、またカウンセリングを十分に行っているか等のポイントをご紹介しています。
クリニック

東京でアートメイクが受けられるクリニックはどこ?人気の街は?

東京でアートメイクが受けられるクリニックをおしゃれで人気の街ごとにご紹介。銀座エリアの銀座よしえクリニック、渋谷エリアのGLOWクリニック渋谷院、そして恵比寿エリアのナチュラルアートメイク東京など、他にも東京で人気のクリニックを紹介します。
クリニック

アートメイク先進国・韓国で施術を受けるには?日本人に人気のクリニックも

韓国は美容医療が有名で、アートメイクの先進国としても知られています。韓国語が分からなくても、日本語で書かれたサイトを経由して韓国のアートメイククリニックに予約をすることもできます。韓国でアートメイク施術を受ける際のポイントや、日本人に人気の韓国のクリニックをご紹介します。
クリニック

アートメイクの専門サロンとクリニック、どっちがいい?

アートメイクは医療行為です。安全性を考慮して、クリニックでの施術をおすすめします。アートメイクサロンは医療機関ではなく、主に医療資格者でない技術者が施術を行います。一方でクリニックは医療機関であり、医師の指示の下、医療資格者である看護師により施術が行われています。
効果と持続

アートメイクってどのくらい効果がもつ(持続する)の?

アートメイク はどのくらい効果が持続するのかということについて解説します。アートメイクはいわゆる入れ墨やタトゥーと違い、施術後半永久的に消えないわけではありません。薄くなってしまう理由や、効果を持続させる方法についても一緒に解説します。