医療アートメイクdeキラキラ☆
コラム

眉のお悩みはお任せあれ!大人気アートメイクアーティスト3人

大人気アートメイクアーティスト アーティスト
大人気アートメイクアーティスト
アーティスト 医療アートメイクdeキラキラ☆コラム 症例紹介

この記事では、アートメイク界で話題のアーティストについてご紹介します。

1. アートメイクとは

アートメイクとは、すっぴんでも眉やアイライン、リップをメイクしているようなお顔に変身させてくれる技術です。芸能人でも、Genkingさん、板野友美さん、益若つばささんが利用しており、現代美容医療技術の1つとして大注目の美容方法です。

数年前の眉アートメイクは、少女漫画の主人公のような一本の線が引いてある印象でした。しかし最先端のアートメイクでは、眉毛の1本1本が地毛と遜色なく、まるでそこにもともと生えていたかのようなナチュラルな毛並みが実現できます。

毎日眉毛を書くのがめんどくさいとか、すっぴんでも綺麗なお顔でいたいと思う人にぴったりの美容方法です。

今回は大注目のアートメイクにおけるアーティスト3名をご紹介します。

2. アートメイクアーティスト3人

・増淵かおりさん

所属

Bianca Cosmetic surgery & Medical spa

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

略歴

美容外科で勤務した後、看護師のマネージャーとして採用された前職でアーティストとして活路が開ける。現在所属するBianca Cosmetic surgery & Medical spaでアートメイクアーティストとして勤務する。

強み・実績・こだわり

国内外でアートメイク研修を受けているので、世界中の最新アートメイクを知りたい人はおすすめ。また、自身のインスタグラムでアートメイクの疑問点や不明点も解説しているので、アートメイクが気になっている人はぜひチェックしてみて下さい。

・北村久美さんプロフィール

所属

Dクリニック東京ウィメンズ

メディカルアートメイク|アートメイクアーティスト 北村久美 オフィシャルブログ
メディカルアートメイクアーティスト 北村久美さんのブログテーマ、「メディカルアートメイク」の記事一覧ページです。

略歴

美容師として美容室に勤務した後に美容整形外科十仁病院 新宿本院」にてアートメイクを学ぶ。アートメイクアーティストとして数々のクリニックでアートメイクを担当する。

強み・実績・こだわり

2011年からアートメイクに従事しているため、アートメイク界で約9年の経験と知識を備えています。女性ファッションメイク雑誌の美STやCREAに症例が掲載されているようです。日本メディカルアートメイク協会の理事・事務局長を務めているので、数多くの症例からあなたに合った理想的なアートメイクを提案してくれるでしょう。

・木部さん

所属

Bianca Cosmetic surgery & Medical spa

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

略歴

前職も同僚である増淵かおりさんと同じ職場。ナチュラルな毛並みとリップアートメイクが得意。彼女のインスタグラムには、施術のタイムダウンと経過が詳細に記載されているので、気になったアートメイクに近い症例を探してどのような経過を辿るのかを事前に調査・分析するのがおすすめ。

強み・実績・こだわり

ナチュラルな眉アートメイクと女性らしい表情にリップアートメイクが得意です。好きなメイクとセルフメイクのパターン、表情筋の動かし方、毛並みの生える方向や色合いなどを総合的にみて一緒に考えてデザインや色を決定してくれます。

3.アーティスト3人の症例紹介

・増淵かおりさん

最先端アートメイクの講習のために、韓国やアメリカに研修に行っている。アメリカでは、アリオラタトゥーや、リップ、アイライン、パウダーアイシャドウ、眉の研修を受けていました。所属するBianca Cosmetic surgery & Medical spaでは、増淵さん自身の3つの信念である

  • 自分自身が受けたいと思う技術か
  • お顔の印象を変える=人生を変える
  • 大切な家族へおすすめ出来る施術か

という観点で施術をされています。

例えば、この症例だと唇の色を劇的に変化させています。

Instagram

最新リップアートメイクとは

「エアブラシで表現したような霧状に」色素を入れていく技術です。

エアブラシとは、塗装に用いられるスプレー式塗装器具のことで、模型作りや描画、エステ、生地の染色、ジェルネイルなどにも使用されている商品です。

霧状とは、筆でそのまま塗るのではなく点で色をのせていく手法です。

Instagram

こちらでも説明されていますが、

点と点をいれる事によって色素が拡散して皮膚に届くので

入れた色素が定着しやすいようです。

Instagram

リップとグロスで仕上げたようなうるつやルージュが起きたときもいつでも実現できるなんて夢のようですね!

・北村久美さん

20代から60代まで幅広い年代に眉アートメイクを手がけています。

普段の生活シーンでも自然な表情を演出するためのアドバイスを行っているようです。

著書の中で、北村さんは以下のように語っています。

素顔とメイクをしている時のギャップが少なく、眉やアイラインの印象が変わらないなんて、女性にとってはまるで夢のようです。

https://www.amazon.co.jp/だれでも美しい眉が手に入るメディカルアートメイク-北村-久美/dp/4863672225

北村先生が所属するDクリニック東京ウィメンズはこちらのサイトで確認する事が出来ます。

https://artmake-clinic.com

・木部さん

眉の左右差を整える、眉のナチュラルアートメイク、リップアートメイクなどの施術事例が多い。例えば、同じ眉のナチュラルアートメイクでも、地毛の少ない箇所を地毛の毛並みや色と遜色ないように施術し、かつ地毛とアートメイクの境界線が目立たないようにしている症例や、

Instagram

眉の形は残っている様子でも、眉全体の形を整えるように、眉の形全体に毛並みを足して眉尻もすっきりと見せている症例もあります。

Instagram

同じナチュラルアートメイクでも、眉の毛並みや色は個人差があります。そして、本人の手入れのしやすさや好みのメイクスタイルによって眉の形を選択しているようですね。

4. まとめ

今回は、アートメイク界で注目の3人のアーティストを特集しました。日本におけるアートメイクは、まだまだ一般的ではありません。

髪を染めたり、化粧をしたり、洋服を変えて見たりといった、ファッションの一部分としてアートメイクは大きな可能性があります。何より、メイクをしなくても、メイクをした時のような表情を保てるのは、友人や仲間との温泉旅行や彼氏の家でお泊まりの時に、自分の顔にいつでも自信が持てるのは女性としてすごく嬉しい事ですよね。

 

 

執筆:編集部員B